TOP › JID AWARD 2015 受賞!

JID AWARD 2015 受賞!
2015.09.05

大工の手

「大工の手」JID AWARD 2015
「インテリアプロダクト部門賞」を受賞!

 

JID賞はデザイナーや企業の優れた活動成果を表彰して日本のインテリアデザインの質的向上をはかり、暮らしにおけるインテリアの重要性、デザインの力を社会へ発信するために日本インテリアデザイン協会が開催しているデザインアワードです。

このJID賞にわざわ座も「大工の手」を応募、春の一次審査と二次審査を通過。いよいよ臨んだ最終審査において、「インテリアプロダクト部門賞」を受賞しました!

選出理由として、プロダクトそのものの魅力のみならず、それが生み出される過程の考え方や取り組み方が今後のインテリアプロダクトの方向性として新たな価値を生むものとして、高く評価をいただきました。

そして手仕事に取り組む大工さん、わざわ座の参加する全国40社の座衆工務店、一座のデザイナーである小泉誠さんや伊礼智さんによる「想いをつなぐ全国的な活動」であり、製品がつくり手から使い手へと実際に手渡されていっていることも、今回の選出の大きな理由だったのではないでしょうか。

今後、受賞作品を集めた展覧会が下記の日程で開催されます。

 

 

JID AWARD 2015

■ 受賞作品展:9月17日(木)~9月29日(火) 

 リビングデザインセンターOZONE 6階 (休館日:水曜日)

 詳しくは …… http://jid-award.com

 

 

wazawaza